fc2ブログ
更新するのは控えようと言いつつ、更新してしまいました。
報告も兼ねているのでごめんなさい。

母は昨夜22時頃広島に到着しました。

埼京線しか動いてないと思って埼京線の駅に向かったら、京浜東北が動いているとわかって、慣れた方がいいからとわざわざまた40分くらい歩いて移動したり…
という多少の右往左往がありつつも、駅の混雑や電車の混雑に遭うことなく、すんなりと来られたそうです。
本当なら昼頃移動の予定だったのを、来るか留まるかと悩んでいるうちに14時になり、都心へ向かう波はそろそろ帰宅の波に移行し始めた頃だったのが逆によかったのだと思います。


それでも停電する時間をこちらから知らせたり、すべき事を話しているうちに疲れてしまったようで、飲食せずに新幹線に4時間、自宅に着いてお茶漬けを食べてもらった後は安心しきった様子でした。



こちらでも単一電池を確保しようと今日はスーパーやドラッグストア・100均を回りましたが、単一電池だけがどこにも売ってないんです!
家でも備蓄しておいて、必要な人(兄や友人)には送るつもりでいたのに。。
単一電池だけは今後も手に入りそうにありません(涙)
スポンサーサイト



2011.03.15 / Top↑
Secret