--.--.-- / Top↑
※写真、クリックすると大きくなります☆





先週木曜日から姫と二人で姫路に帰省してきました。
おばあちゃんの顔を見に帰ったので、姫路での予定は全くのノープラン。
思い立って金曜日はイケアに行き、私が大満足〓
土曜日はおばあちゃんが予定があって、その送迎をしたり、ヒラキの店舗で生活用品の買い物したり。
昨日は本当に行く先が思い浮かばず、姫のプールを膨らませてみたり。
(スズメ蜂の巣を4つも見つけてしまい、早々に終了)
今日は姫の公文までに帰宅すれば良かったので、久々に岡山に寄って、懐かしい気持ちに。


盛りだくさんで楽しい週末でした〓
2012.07.30 / Top↑
夏休み前の大きな行事、納涼会が今日ありました。

去年か一昨年か「にょーろーかい」と言ってたのに、もうそんな面影すらありません(汗)

いまだに言い間違いは時々ありますが、正してしまうともう二度と間違えてくれなくて、嬉しいような寂しいような。。


おっと、納涼会でした。
夕方からの雨の予報もいつの間にか曇りに変わっていて、降られることなく無事に終わってホッとしました。


盆踊りを踊る前の整列。
アラレちゃん・もーれつア太郎・地元の盆踊りの曲(なんだか昭和チックね)



地元の曲は毎年必ず踊るので、みんな板についてます。


先生のパフューム!さすが広島です。ちなみに去年はKARA。



食べ物はカレー・ポテト・枝豆・ビール・炊き込みご飯のおにぎり・かき氷(旦那さんはビール)を食べて、他にもうどん・フランクフルトなどが。
食べる場所も教室が解放されており、保育園児が増えて賑やかになっても、狭い幼稚園で対応しきれていたと思います。

途中で帰るつもりが結局最後まで。(16:30~19:00)
たっぷり遊んで、たくさん汗をかいて帰りました。
さて、長い夏休みが始まるわ~~
2012.07.21 / Top↑
あぁ、スポンサーサイトが表示されるくらいにブログをサボったのは初めてかも。


色々地味に楽しんでおりました。

大栄町スイカ
今年初めての大栄町のスイカは姫路で買いました。

今年のメロン
そして毎年7月恒例、夕張のメロン。

子供ソファ
イオンの子供ソファに久々に座らせてみると、体が大きくなったことを実感。
↑↑4歳10カ月。  ↓↓ちょうど3年前7月末。1歳10カ月。
子供ソファ
こうやって比べると、大きくなってるな~


お試し
昨日のマリーナホップはこういうものの試乗ができました。へっぴり腰。


合同作品
今日はまた旦那さんがお仕事で会社へ。
イオンモールに行きたかったんだけど、今日は静かに過ごすことに。
おやつに二人でアップルパイとチョコバナナパイを作りました。
トースターで焼いた。あとは手早くできず、膨らみがイマイチ。

アップルパイ
でも姫は大満足!アツアツを一生懸命に食べました!


夏休みはどうやって過ごそうか。。
ベランダプールにかき氷。
公文の体験にも行くつもり。
お盆前には埼玉にも帰省するかも。
2012.07.16 / Top↑
