上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
リメイク

私のチュニック、着倒し過ぎで破れましたの。
…で、娘用にリメイク!

適当に作ったので、袖が大きかったな~でもまぁいいか!

この布、薄いのに透けなくていいんですわ~
スポンサーサイト
2012.05.27 / Top↑
ブログ熱が復活しなくてごめんなさい。

マザーリーフランチ
府中町ソレイユの「マザーリーフ」サラダランチ。1050円。
広島に来てから時々食べに来てたら、ポイントがいっぱいに。次回は500円引きだもんね!


ウインドオブピースランチ
玖村の「ウインド・オブ・ピースカフェ」日替わりランチ780円。
コーヒーとデザートをそれぞれ120円で付けてもらって1020円。
ご飯は土鍋で炊いてるんだって。小食の人にはちょうどいいのかも。
ウインドオブピースデザート
フレンチトーストやワッフルのモーニングがある。
ただし、このワッフルにのってるバニラアイス、普通の安いバニラの味でがっかり。
でも120円でボリューミーはありがたい!



そしてモンシュシュ。マンションの友達と。
モンシュシュランチ
ここは元釣り堀だから、あまりのロケーションに初めて来た友達は驚いてた。
店の隣の倉庫みたいなところに、使われてない電化製品や家具が放置されてるもんね。そりゃぁびっくりするわ。
美味しいんだけど、コスパがよろしくないかと思われます。


すみませんカフェじゃないの。ファミレスのココスです。
ココス夜

ここのハンバーグ、テレビで紹介されてから食べたかったのよね。
ファミレス嫌いの旦那さんが出張のタイミングで行きました!
ココスキッズ
2012.05.24 / Top↑
さて、前半は姫の体調不良があり、後半が心配されましたが、なんとか回復してくれました。

2日夜から姫路へ移動。
3日は須磨水族園へ。
海響館よりもたいしたこと無いだろうと思いきや、いやいやどうしてなかなか頑張ってます。
人混みも凄くて、見るのがどうでもよくなっちゃいましたよ。
須磨イルカショー
ここでもイルカショー。海響館よりもテンポが良くて迫力があった。
前の方の人はバシャバシャ水を浴びてたわww

須磨乗り物
200円を入れて動く汽車。動く動物にも乗った姫。
他にはメリーゴーラウンドに乗った。
どこも凄い人で、食事するのも大変だった。
もう少し空いてる時期に行きたかったww


4日は朝から東条湖・おもちゃ王国へ。
東条湖おもちゃ王国りかちゃんハウス
いきなりアンパンマンショーの場所取り。
おばあちゃんに場所を取ってもらって、姫はリカちゃん。

東条湖おもちゃ王国シルバニア
シルバニアの人形を車に乗せる、真剣な姫。
次回のクリスマスはシルバニアの車とハウスと人形が良いそうですよ。
サンタさんには1つしかもらえないと伝えると、お母さんとお父さんに誕生日に買ってもらうと言ってました。

東条湖おもちゃ王国シングルカート
おもちゃ王国には子供一人で乗れるカートが!
200円をお姉さんに渡します。乗り物チケットじゃない所が面白い。
車好きな姫にはたまらん乗り物です!

姫はおもちゃ王国に明日にでも行きたい!という勢い。
見れないところがたくさんあったんだけど、それよりリカちゃんとシルバニアにもう一度行きたいらしい。
シルバニアが好きになってくれて、母は嬉しいよ!
(その中でも車好きって言う所は姫の個性か)



5日は旦那さんが会社の人の結婚式に出掛けたので、おばあちゃんと姫と3人で近所に買い物に行きました。

6日は広島に渋滞に遭わずに帰って来られて良かった。

今年のGWは充実してました~☆
今回行ったところ全て、混雑しない普通の土・日にまた行きたいと思います☆
2012.05.09 / Top↑
GW、皆さんは楽しんでますか~


我が家は遠足の代休と、旦那さんも休日出勤の代休としてお休みを取れたので、28~1日までが前半のお休みでした。
姫が風邪治りかけで突入したGW、ひどくならなかったらいいな~と思いつつ、28・29日は山口は下関へ。

多少のプランは用意していたのに、結局下関の海響館周辺でウロウロしただけで帰って来てしまいました~
こんなに楽しめるとは思っていなかったもので(汗)


ホテルは海響館からも歩いて行ける「東京第一ホテル下関」(じゃらんで申し込み、3人でツイン。12000円弱)。

12時前くらいに到着、唐戸市場で昼食。
唐戸市場
凄い人~(翌日の方が人が多かった。)

ランチはお寿司。
新鮮なお寿司。平均1貫200円程度。あとは「ふく」(ふぐ)の唐揚げを食べました。
でも地元の人は来ないんだろうね。

昼食後、お楽しみの海響館へ。
イルカ
入っていきなり「イルカショー」のインフォメーションが!

関門海峡
水槽の上の景色。関門海峡。

スナメリ
スナメリちゃん。小さい窓に来てくれて、しばらく見つめ合う☆

海響館を出たらもう夕方。
ホテルに戻り、夕飯の予約の電話を入れるももう一杯だって。
仕方なくホテルオススメの居酒屋へ。
少し高めだったけど、まぁまぁ。

頑張って22時前には姫を寝かせることが出来て一安心。。。のはずが、ホテルが乾燥しているせいか、咳をし出して、朝には酷くなってる!?

そして朝ご飯はまたまた唐戸市場
朝は店に入って海鮮丼(写真忘れ)。
本当は生魚以外が食べたかったんだけど、メニューに無かった。。
意外に美味しかったのは、小皿料理の生鮭の煮付け。

乗ったのはこの船
我が家恒例、船! 巌流島へ。(門司には渡らず)
寒い中皆さん上階のデッキへ。
船のデッキは人気だけど、病み上がりの姫にはちと涼し過ぎ。

巌流島の戦い!
巌流島では旦那さんの方が興奮気味。

この後門司へ渡るか、海峡タワーに上るかと悩んだ結果、帰ることに。
姫も咳してるし、私も寝不足でお疲れちゃんだったので(>_<)

今回は狭いエリアだけでグルグルした感じだったけど、すごく楽しかった!
次回は唐戸市場・海響館・門司港のセットで来たいな~



余談ですが…

街中のホテルの部屋からは眺望を楽しめませんでしたが、お墓を見てしまい、そのせいか変な夢を見てしまって。
起きてしまったのが01時45分くらい。
その後すぐに姫が「喉が渇いた~」と目覚め、そうこうしてる間に旦那さんも目覚め、夜中の2時に家族でテレビを見てました(汗)。

その夢というのが、私が寝ていたのが窓際で、何だか嫌な予感が。。と思った途端、何かの力に吸い込まれるように壁の方に足を取られ、吸い込まれていて、もうダメだ!と思って「お父さん!!」と助けを求めた瞬間に目覚めました。
目覚めたらちゃんとまっすぐ寝ていて、ただ足がピリピリとしびれた感じがしてました。
(だからそんな夢になるのねぇ)
後から聞いたら、確かに「おとうさん!」らしき言葉を寝言で言っていたそうです。

実は、寝付く直前に、ベッドがガタッと壁にぶつかるような音がしたんですよね。
こう、もう数ミリ隙間があったから、壁に押し付けたような感じです。
なんだろう~とかぼんやり思いながら寝たからそんな夢を見たんだと思いますね~
それで睡眠不足になったんです。あ~やれやれ。
2012.05.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。