--.--.-- / Top↑
更新サボってました。
明後日はもう4月ですね(>_<)


足早に3月の出来事をww

授業参観


姫のテーブルは男の子ばかり。
仲の良い友達のいるテーブルに行きたかったらしいけど、私から離れるのが嫌だったんだって。
「だって~お母さんの近くが良かったから」健気だ。。


木琴
木琴は「ド・レ・ミ」のみ使用。
よそ見して間違える→母の顔を見る→怒ってる(よそ見してたから)→ビビってまた間違える(汗)


梅で花見
埼玉のおばあちゃんが来て、姫路に一緒に帰省。
毎年恒例、綾部山の梅林公園。
私達夫婦は、梅エキスが目的。


そして3月26日は私達夫婦の入籍記念日。
福屋内にある「たん熊」さんでランチ。
いっちょまえ
姫のお子様ランチは1500円。
値段の割には一番豪華で量も多かったなww
写真はお重の前にマグロのお刺身(何故か焼のり付き)
入籍記念日 たん熊
ごほうび昼膳2650円。
メニューの名前で決定。だけど内容はイマイチ。コスパ悪し。
コーヒーにクッキー付いてますって店頭のメニューにもあったんだけど、無かったから聞いてみたら「今はやってません」との事。いらないけどさ。でも表示を消しておこうよ。と思う。
大人用はご飯の上にのってる、イカめんたいが最高!
(ご飯をおかわりしてものせてくれてた!)



そして2歳児クラスでお世話になった先生(一度辞めて、1月から3月までお手伝いに来てた)がいよいよ関東へお引っ越しに。
最後のランチでみんなでワイワイ。静かなのは食べてる時だけ~(笑)
こういう時
店の前の駐車場で走り回る友達をただ眺める姫。
チラっと私を振り返り、行っていいよ~と言っても反応が悪い。
できない
…で、こんな感じ。もちろんこの中に姫は入っていません。
何だかんだと躊躇してた末に、やっと走りの輪に入ったと思った途端転倒して凹んで結局不参加ですわ。。


近所ごっこ
最近私と姫の間でブームの「ご近所さんごっこ」をおばあちゃんと。
姫は私を演じております(私のパジャマ着用)。バッグ持ってお出掛け~♪


そして今日は友達から「KIDSランチします」と言われてお呼ばれ。


煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ&人参のサラダ&さつまいものスープ&手作りパン

元フレンチのシェフで、元パティシエでもある友達。
これでも手抜きさせてもらったわ~と言われちゃった(汗)
いえいえ、本格的です!!幸せのひと時でしたわ~


あぁ他にも楽しい事あったんだけど、まぁこんな感じで今月はバタバタと過ぎて行きましたww
今は園バック作りしてます。
手縫いでマジックテープ付けてて、指抜きが無くて、糸を通す方の先端が指に刺さりましたとさ(涙)
2012.03.31 / Top↑
去年の6月から始めた太極拳、続いてます。


娘の体調不良や、幼稚園のお休みなどで皆勤賞とはいきませんが。


最近若干年齢幅が広がってきましたが、それでもワイワイと女子会しながら、真面目にレッスンしながらとメリハリがあってそれは楽しいこと!
あっという間に9ヶ月目に突入しました。



カーブスのトレーニングも続いてます。
…って言っても最近はあまり行ってなくて、退会も考えたものの踏みとどまったっていうところ。
でもまた頑張る事にして、今週は2回行きました。

こちらは1年10カ月になりまする。
聞くと長いけど、何しろ去年の年末からサボってたからね。


姫にも何か習い事させたいんだけどな。
本人はピアノがいいらしい。
親としては「そろばん」か「公文」か「プール」か「ダンス」。
車で15分くらいの所にキッズのヒップホップクラスがあるらしいので。
少女時代が大好きな母娘なので、是非少女時代を目指して欲しいんだけど。
お勉強系と運動系を一つづつがバランスいいよね。

でも姫が習い事するとなると、私が太極拳かカーブスを辞めなくちゃいけないかも。

その時はカーブスを辞めるんだろうと思う。




その他は娘のキルトニットコートを製作中。
布が厚過ぎて、ミシンがかけられない!!
グイグイと無理にやってみたら、ミシンが動かずに「ヴーヴー」と唸りを上げるんだもの!怖い~

とは言え、久々の大物に興奮気味に作業してます。
ちょっと形になってきました。楽し過ぎる~
これ、私のもお揃いであるんですけど。自分の分の余力は残るかしら。。

お友達のりかちゃん人形のドレスも製作途中なんだった。
…頑張ります。



そしてそろそろ年少さんも終わり。
娘の幼稚園は一学年1クラスなので、「年中さんに上がる」というよりも「〇〇組さんになる」という表現をよく使うようです。
「それじゃぁ○○組さんになれないよね~」とか言うように。


毎年園バッグやお弁当箱・上履き袋を新調してきたので、来年度も新たに作ってあげないといけないな~

今年の物がちょっと手抜きなので(笑)来年度は少し手間を掛けてあげようかと思います。
2012.03.01 / Top↑
