--.--.-- / Top↑
みなさま、携帯が戻って来ました!
昨夜警察から電話があって、引き取りました。
お騒がせしてごめんなさい。
2008.05.31 / Top↑
タイトルの通りでございます。
私に個人情報を教えてくださっていた方々、ごめんなさい。
みなさん、番号を使用できなくしてありますが、しばらくの間は迷惑メールなどに十分注意してくださいませ。
本当にごめんなさい。うぅぅ(涙)
今日、天満屋周辺で紛失しました。
ほんの数分の出来事だったんですけど。

…というわけで、どなたへも連絡ができなくなりました。
今週末、また法事で旦那さんの実家へ帰省するので、来週にでもおニューな携帯をゲットしたいと思います。
そろそろFOMAにしようかと思っていたので、携帯本体はいいんです。
…データがぁぁぁ(涙) わたくし、激しく落ち込み中でございます。

本当は今日、88cafeのランチ画像UPする予定でした。
それから友達からの写メールとか、うぅ悲しすぎます。
明日、中学の同級生に会うのに、その子の住所も携帯の中。
精神的に浮上するまでしばらく時間を要しますが、みなさまとりあえず週明けまでごきげんよう。
2008.05.30 / Top↑
昨夜、姫のウ○チがシーツに付きまして、シーツ交換をしたんです。
朝起きたら顔がしましま。若いから元に戻るのも早いけど(若いってww)
しましまちゃん


そして最近は私よりもヨガのポーズが上手になりました。
ダウンドッグ
2008.05.27 / Top↑
さて、昨日は洋服を買ったから今日はおむつなんかを買うよ!洋服は買わないよ!と心に固く誓って、ポイント3倍デーの赤ちゃん本舗へ。

1階のワゴンセールにまんまと引っかかり、また買っちゃいました(汗)
しかも入ってすぐと帰るとき。結局今日もTシャツとモンキーパンツをお買い上げ。
こりゃまた自分のジーンズはお預けだな(涙)

そして今日のお昼ごはんは今にある「かめや」さんのうどん!
やっと食べられました~♪
かめやぶっかけ

上の卵の天ぷら、中が半熟を想像してたんだけど、固ゆでだったわ。ちょっと残念。
でもこれで360円!なんてステキな金額かしら☆

物足りない私達夫婦は、その近くのたこ焼き屋さんへ。
自宅の軒先に小さなプレハブを建てて、おばちゃんが売ってます。
店の前にあるブザーを押すと、自宅から走ってきてくれます(笑)
今のたこ焼き屋さん

このたこ焼き、6個で250円。しっかりタコも大きいのが入ってます。
フワフワとろとろうま~!うどん→たこ焼きで満腹。次回もこの流れで。

そしてデザート♪
富田町の「モンドール」。
ブログコメントでもお馴染み、ルルさんオススメの「コンポート」はホールしかなくて断念。
ここはオーソドックスにモンブランとイチゴショート☆
モンドールのケーキとOH!くん牛乳

おぉ~美味しい!軽くて甘さもちょうどイイ!
最近お気に入りのOH!くん牛乳でカフェオレを作ってティータイム!
その後旦那さんはカロリー消費に歩きに行きましたとさ。
2008.05.25 / Top↑
コンベックス岡山で「ミキハウス」と「ヨコタスポーツ」のファミリーセールがありました。
なかなか安くならないブランド品が安い。
あまりブランド品になびかない私もちょっと気になって行ってみました。

結局B級品のTシャツ4点お買い上げ~
B級品と言えどもそこはミキハウス。お高かった(まぁ勝負服ということで)

そして帰り道遅いランチに。
調べて行った食堂は14時でランチタイム終了。
通り沿いに「山の葡萄」があるではありませんかっ!
(オーガニックレストランでバイキング形式)
健康診断を控えている旦那さんと、色々食べたい私の両方を満たすお店です♪

私の一皿目。
山の葡萄中庄店

この後炭水化物だらけのプレートと、デザートのプレートを食べました♪
2008.05.25 / Top↑
今日はイベント目白押し!
さて、まずはmixi「岡山県民40代以上あつまれ~♪」のコミュニティのオフ会。
女性ばかりの登録&マイミクさんのあみゅ~さんが入っていたので、私も登録♪
そして早速オフ会があったというわけです。
場所はお馴染み「こっく」。皆さんにも好評でした!
こっくでmixiオフ会

それにしてもさすが同じ40代。初対面って感じではなく、楽しく食事できました~
私は後のヨガに行く為に食べ終わったら速攻で退席。

ヨガは姫がずりはいでウロウロしだしましたが、まだもう少し大丈夫そう。
ただし、クールダウンの屍のポーズは邪魔されて出来ません。

ヨガのあとはdangoさんのムスコ君を保育園にお迎え&保育園見学を兼ねてドライブ。
ついでに安富牧場へジェラートを食べに。
私はミルクといちぢくを食べました☆美味しかった♪
安富牧場ジェラート

牧場のポニー「メイちゃん」と。
カメラに向かせようとdangoさんが手を振るのがバイバイに見えるようです。「バイバイ♪」
安富牧場メイちゃんと


今日はよく食べたな~ヨガでその分を取り戻したいけど、きっとそれ以上食べてるわ。
さすがに授乳婦、食欲凄いけど夜中の授乳のせいか疲れも出ます。
帰ってきてすぐ、姫の夕寝につられて一緒に寝ちゃいました(汗)
2008.05.22 / Top↑
土曜日は法事。金・土・日と姫路へ帰省してました。

そして今日は何も無いのんびりな一日。

午後からこどもちゃれんじのおもちゃが届きました☆
こどもちゃれんじ


赤ちゃんも携帯電話が好きなようで。
これは姫用なんだけどね。
おもちゃには飽きても携帯には飽きないようです。
2008.05.19 / Top↑
今日は姫の美容室デビュー!
昨夜のうちに赤ちゃん筆用に髪を少し切り取っておき、今日はいよいよプロに切ってもらいました!
これからは意識してピンクを着せなくちゃ☆
美容室デビュー

泣かずにおとなしく切られてくれました。良かった。

そしてdangoさんとランチ♪
万成のリトファンイタリアーノ。
一人1320円でスープ・サラダ・パスタ・ピザ・スィーツ・フリードリンク!
安いんだけど、最後のスイーツのケーキが普通なんです。
ケーキは無くてもいいくらい!?その分120円くらい安くなったらもっと嬉しいわ~
リトファンイタリアーノ

スイーツ以外は全部美味しい!フリードリンクの種類も結構あって、特にリンゴ酢が美味しかった~
またガッツリと食べたい時は是非行かねば!!!
2008.05.15 / Top↑
今日は朝から美容室。
のんびりしてたら予約の時間まであと少し。
いつもゆっくり支度するけど、頑張れば5分かからないものですね。。

私の毛染め&カット。
昨年の10月、産後1ヶ月間いてくれた母が帰ってしまう前に行ったきり。
白髪頭の私はもうすっかり真っ白に、ショートがセミロングになってたんです。

注文方法→「今の今井美樹風&セレブっぽいショートで」←いつも無理難題。。
今井美樹でもセレブでもないけど、男の子にならないようなショートにしてもらえました♪
髪の色も久々に黒くなって、頭も軽くなって、少し若返った(つもり)!

朝食抜きで出かけたので、帰ってしっかり食べました。
これまた久々のコレールのプレート出して、自分でモチベーションを高めてみました!
コレールプレート

オムレツは角切りチーズが入り、サラダにはクレソンをたっぷり。
これだけ食べれば食事にうるさい我が旦那さんもOK出すはず!!

さて、明日は姫の美容室デビュー!いよいよです。
髪留めもしばらくは必要ないかな~寂しいなー
2008.05.14 / Top↑
今日は三種混合の2回目。
もちろん泣きました。つい「あ~かわいそうに」とつぶやいてしまいましたよ。
先生にも百日咳が流行っていますからしっかり注射していきましょう、と言われました。

予防接種は打ったし、今日の岡山は珍しく強い雨で涼しかったので、お風呂はお休み。
さっき寝てくれたから服のままだけど寝かせちゃいます☆


先日88cafeで受けた取材、結局新聞には載らなかったそうです。
記者さんがきちんと電話くれました。
その記者さんとふれあいセンターのとれとれ魚市で偶然お会いしましたが、そこでもお詫びしてくれました。
取材を受けることなんて初めてだったし、楽しかったからいいんです♪

髪留めをゴムにしてみました~
MY携帯♪

これあたちのMYケータイ♪どこにかけようかちら!
2008.05.13 / Top↑
昨日頼んでいたブログの製本が届きました。
ブログ本

ずいぶん長く書いてたんだな~3冊になっちゃいましたよ。
ちょっとお高いものになっちゃいました。
でも思い出には代えられないよね。
2008.05.12 / Top↑
皆さん、ありがとう!姫は早くも8ヶ月を迎えました!
今日は運よく土曜日。昨日のあいらぶカフェまつりでGetしてた「うぶこっこ家」のプリン&おかやま工房の杏仁豆腐(どちらも激ウマ!)でお祝い♪
8ヶ月!


今日は朝からアクティブに行動!
岡山ふれあいセンターでとれとれ魚市→日生の五味市場→平井の名玄(うどん)。
もちろん帰ってからは昼寝三昧。運よく姫もたくさん昼寝をしてくれて、私も爆睡できました。

お父さん撮影の面白姫。
変顔

舌の長さと形がお母さんそっくりだー!(笑)
2008.05.10 / Top↑
今日は毎年恒例、天満屋で「あいらぶカフェまつり」がありました!
初日午前中とあって、OHK(地元テレビ局)のアナウンサーが取材に!
テレビで見るより小さくて可愛い人だったな~

お目当ての品何品かと、去年何度も食べた「マンゴーミルク」を食べに「おまち堂」へ!!!!
今日のマンゴーは完熟じゃなかったのか、ちょっと酸っぱい(涙)それでもマンゴーソースの激ウマぶりにやっぱり感動しつつ、速攻で完食♪
あいらぶカフェまつり おまち堂


他の戦利品の一部。
あいらぶカフェまつり 山田村など

山田村のおにぎりは軽く行列が出来てました。

地下に憧れ「Mango Tango」が出店していて、マンゴー好きな私はこちらでもマンゴー!
天満屋地下MANGOTANTO

↑マンゴスイング。タピオカが邪魔だったわっ。でもおいしいから許すっ
戦利品の写真の中のマンゴプリンはなぜか柿味。でも何故か美味しい~♪
ちなみに代官山ではマンゴスイングは650円しますが、私が飲んだのは550円くらい。岡山価格か?

その後マンゴプリンと聖萬堂さんの栗餡団(くりあんとん)でdangoさん宅でお茶しました~♪
毎年聖萬堂さんは並ぶんだけど、やっぱり今年も並びました(汗)
dangoさん、夕飯までごちそうさま~マ・ミィさん、お土産美味しかったわ☆
2008.05.09 / Top↑
姫の離乳食の進み具合は相変わらずスローテンポですが、一応こだわれるだけこだわってみようと思うのが「無農薬と添加物」。
まぁ、母乳をあげてる私自身が無頓着なので、母乳から少量ずつでも姫の口には入るわけだけど、直接口に入るものはこだわってあげようかな~と。
かといって、真剣にとことんってわけじゃなくて、できる範囲で気軽にって感じで。
幸い県庁の近所に農薬や添加物を排除したり、アレルギーっ子のための食材なんかを置いている店があるんです。
他のママ友も利用している店で、私も週に一度、離乳食をフリージングする時くらいは利用してもいいかな。

今日その店で買った物。
ワールドハーモニー

葉付きにんじんとさつま芋、有機きな粉。写ってないけどレンコンとブロッコリーも買いました。
全部離乳食に使います。残ったら大人用に。今日は大人用にポトフ。
明日午前中は離乳食作りに没頭です!
2008.05.07 / Top↑
さてさて、GW後半は我が母と共に旦那さんの実家姫路へ。
なんだかんだと言って1年に1度は母が姫路でお世話になってます。
これも岡山に住んでいるからかしら。(埼玉に帰る前に寄るパターン)
今回は義父が亡くなっていることもあって、女二人、なにやら話が弾んでおりました。

まず3日。旦那さんが仕事予定だったのが急遽休みに。
義母の手料理で夕飯を食べてのんびり。

4日は静岡へ転勤になったなおかははファミリーと、dangoさんファミリーとで姫路の水族館へ。
もちろん姫はまだわからないので、ココは大人がお楽しみ♪
水族館の後はなおかははの友達からのクチコミで、姫路野里のおしゃれ~な居酒屋。
個室でのんびり…のはずが、姫の寝愚図りで前半は話にほとんど参加できず。
美味しい料理をみんなで食べて楽しかった後、店の駐車場で名残惜しく寂しくお別れ。
実はこの日、姫が初めての「バイバイ」をしました!!!!
レストランでランチ中、向こうから来るステキ女子(知らない人)が「かわいい~バイバイしてる~」と言っていて、見ると本当に手を振ってる!
まぁ偶然だろうと思っていたけど、試しに水族館で「ペンギンにバイバイ」と言うと、振るではありませんか!もちろんなおかははやdangoさんにも「バイバイ」♪

5日、朝母を見送り、和田山へドライブ。
義父さんとの思い出を辿るドライブでもありました。
行きつけの回転寿司屋さんで義父母の常連加減を知る。
(店員みんなが「いつ亡くなったったん?」と聞く。そして注文しなくてもお寿司が手渡される。しかも皿の数より寿司の数多し。)

6日私のリクエストでパンメニューのある喫茶店へランチを食べに。
ホットサンドの美味しさに感激!でも中身が全部「タマゴ」でがっかり。。
夕方旦那さんのいとこがフラ~っと顔を見せてくれて、家族全員幸せな気分に♪
そして夕飯のあと、バタバタと帰って来ました。

今は姫が隣で昼寝。3時間目に突入~
うつ伏せで寝るようになって、深夜もおっぱいの間隔が空いた気がします。
但馬せんべい

「この但馬せんべい、食べていいの!?やった~♪」
2008.05.07 / Top↑
イオンモールへ行った時、ベビーカーにおとなしく乗っていてくれなかった姫。
どうやら調子が悪かったみたい。。夜から鼻水が出始めました。
昨日は行きたかったところもあったんだけど、おとなしく家にいたんです。それでもあまり回復せず。
今、就寝時の室温が24度にもなります。布団の厚さがイマイチわからない。だいたい寝返りが激しすぎて、布団をかぶってくれないし。
今は綿毛布素材のスリーパーを着せて、その上から薄いフリースっぽいひざ掛けを一応かけてます。
姫が風邪引かない良い案があったら教えて下さいね~

明日から連休に入るし、念のためコアラ先生の病院に連れて行きました。
案の定「典型的な風邪」という診断。
しっかり治しましょう~と吸引と薬も処方されました。
またもや抗生物質。今回は貼り薬にタンや鼻水を柔らかくする薬まで。
逆にそんなに薬を出されるほどの風邪だったの?とびっくり。
(処方する薬は無いですって言われるほどの軽症だと思ってた)
↑今調べたら、全て咳関連の薬でした。
「咳は出てません」って言ったんだけど「出ます」って聞こえたのかな(涙)
それとも旦那さんが咳が出てたって言ったのが悪かったのか。

4日には静岡に転勤したなおかはは一家と姫路で再開する予定♪早く治さなくちゃね~

帰り道、おかやま工房から独立された(?)ラッセンのパンを買って帰宅。
姫と写っているのはパン屋さんのかりんとうです。美味しい!!
ラッセンかりんとう
2008.05.02 / Top↑
