--.--.-- / Top↑
イオンモール倉敷で「キッズ共和国+(プラス)」というお店がオープンしたので行ってきました。
妊婦からキッズまで、洋服・小物・玩具・有料のアミューズメントコーナーがあって、大きめのお子さんがいる家族には楽しめそうな感じでした。
もちろん私達も買い物を楽しみましたよ~♪
ただし内容はジャスコ。旦那さんと兵庫県高砂のジャスコで売ってたジャスコブランドの洋服が並んでました(なんだ~)
でも授乳室が広くてキレイ♪また行くだろうな~

そして以前から気になっていた「36STICKS」のケーキを買いました☆
6本のうちの3本。
36sticks

右から タルトタタン、栗モンブランのチーズケーキ、アップルマンゴーのプディングです。
他には苺富良野ロールケーキ、ミルクレープ、パンプキンのベイクドチーズケーキを買いました。
ロールケーキ以外は美味しかった!
2008.04.30 / Top↑
お寿司を食べた夜、何か簡単に作ろう~と言いつつ、いわしのつみれ汁を作りました。
昆布とかつおでちゃんと出汁を取りましたよ。
いわしのつみれ汁
2008.04.29 / Top↑
埼玉から母が来てます。今回のお土産は東京ばななのバームクーヘン。
しっとりしていて(遠くにバナナの風味)アイシングがレモン風味でたっぷりかかってます。めちゃくちゃおいしくてついついナイフで切ってつまんじゃいますわ~


さて、この記事のカテゴリー、ランチというよりはお昼ご飯ですね。
和食が食べたくて行ってきました。
ここはドライブスルーなんていうシステムがある珍しいお寿司屋さん。
予約客で一杯だったけど、なんとか個室が空きました。ラッキー♪

旦那さん注文の特上寿司(1995円)
喜怒哀楽特上寿司


私と母注文のにぎり御膳(2625円)
喜怒哀楽にぎりご膳


旦那さんの特上は値段なりに。。
さすがに回転寿司よりはネタがいいですが。
私達が頼んだにぎり御膳はそうめん以外は美味しかった☆
まぁこちらもそれなりの値段なんですけどね。
こちらのあぶり鰆寿司はと~っても美味しいです♪
一本1900円位するんだけど、また食べたいな~
2008.04.29 / Top↑
最近家族でランチとかご無沙汰していたので、久々に表町まで散歩を兼ねて出かけました♪
和食を目指していたのですが、オランダ通りで4/24にオープンしたカフェを見つけ、食べてみました。
「slow cafe」(スローカフェ)以前ルピシアがあったところです。
店内は広い!ゆったりした造りになっています。
子連れでもOKなようで、子供用の椅子もありました☆

旦那さんはシェフランチ(パンorライス)。私はドリア。(いずれも800円だったかな)それぞれサラダバー(おかわり自由じゃないみたい)が付いています。
プラス100円でドリンク。プラス300円でドリンク&デザートが付けられます。

サラダ
slowcafeサラダ

旦那さん注文シェフランチ。ライスは発芽玄米。
魚のフリッターでした。
slowcafeシェフランチ

私が注文。ミンチとスナックえんどうのドリア。
slowcafeドリア

ドリンク(マンゴージュース)とデザート(ユズアイスとチーズケーキ)
slowcafeデザート


スタッフの方の雰囲気も良くて、料理も美味しいし良かったです☆
でも量は少な目かな~女性向け量ですね。
ドリンクの量はたっぷりだけど、デザートが「プチ」の量。まぁドリンク100円、デザート200円でこれだけ付いてたら十分でしょう。
ここもランチは15時までやってます。夜はバーになるみたい。

帰りは有機野菜を買いに県庁近くのプチメリットに寄って帰って来ました。
割高なのかもしれないけど、量り売りで1個から買えるから姫用には最適!
今日はジャガイモ・さつま芋・小松菜・れんこん・オレンジ・キャベツ・玉ねぎ。全部で1300円くらい。
さぁ~悪くなる前に料理してしまわないとっ!!
2008.04.27 / Top↑
今日はdangoさんのお宅で主婦の会♪人数が減ってちょっと寂しい。
新しいお友達も出来たし、今後の発展に期待ということで。。

姫とdangoさんの次男坊、ゆうけい君とのツーショットをどうぞ!
ツーショット

イケメンゆうけい君、今日は乳児湿疹が少しマシです。早くよくなりますように☆

そして我が家の夕飯。
友達のBunさんが以前私が作った「玉ねぎ丸ごとスープ」を作っていて、そんなメニューがあったことを思い出したんです!(Bunさんありがとう♪)

今回はよりおかずチックにしたくて、ポトフみたいに(っていうか、ポトフそのもの)キャベツやウインナーまで入れちゃいました!
結構煮込んだつもりが中心部の二層がイマイチ固い。
新玉ねぎじゃなかったら、辛くて食べられなかったかも(汗)
丸ごと玉ねぎスープ
2008.04.25 / Top↑
昨日はヨガの日。
ヨガの日というと、その後の集いも楽しみ♪
dangoさん、マ・ミィさんと今日はえりかほさんも誘って、また88cafeに行ってきました!
すっごく悩んだけど、初回と同じスペシャルスイーツプレート☆
(だって欲張りですから。。)
同じプレートだけど、微妙に雰囲気が違ってました。
間違い探しみたい?(笑)
88cafe再び


何度食べても美味し~い♪ヨガで小腹が空いていたせいか、こんなに食べてもまだ食べられそうな感じ。
みんなは特にシフォンケーキのしっとりふわふわ加減にノックアウトされてました☆
今度こそランチ食べたいな!
(また今回も山陽新聞の取材で写真を撮られました!また紙面に載るのかな?それとも前回と一緒かしら)
2008.04.25 / Top↑
爪の生え際の小さな傷が意外と痛い。。。

さて今日の岡山は夕方から雨の予報。
今日は外出せずゆっくりすることに。

天気がいいうちに洗濯…あとはなんとか姫スペースだけ掃除しました(汗)
そしてお茶タイムだけはのんびりしっかり取ったり。

一緒にお昼寝もしました。1時間。姫に起こされました。
夕方予報通りの雨。姫に子供番組を見せてみる。おぉ~釘付けじゃないですかっ
その間に水周りの片付け&食事の支度。…とか言ってて、テレビに釘付けぶりを覗き見しすぎて肝心の家事ができず(娘ラブ過ぎ)

最近姫はうつ伏せで寝ます。(仰向けにしてもすぐにうつ伏せに)窒息が心配です。自分で首を持ち上げられるので、大丈夫だとは思うけど。
うつ伏せの際、クセでシーツでムニュムニュしながら寝てますよ。
我が姫はいつもムニュムニュします。可愛いけどいつもひもじいみたいじゃないの。
ムニュムニュ


今日は初めてベビーフードを食べさせてみました。
冷凍のお粥が終了したし、離乳食講習会でもらったものがあったので。
味見。。え?味が濃いよ?姫は…まずそう。。結局食べませんでした。
仕方がないので冷凍していたほうれん草のペーストだけ食べさせました。
明日はちゃんと食べさせなくちゃ(汗)

それから気温がだいぶ上がり、汗をかくことがあります。
長く伸びた髪が鬱陶しそう。そろそろ筆作成か。
2008.04.23 / Top↑
今日は用があって久々に天満屋へ。
そして今日のオープンを待ちわびていた米粉スイーツ&サラダ「88cafe」へ。
以前米粉スイーツくぉーれをされていたなつこさんがcafeをオープンさせたんです。
天満屋のイベントで1度だけ買っただけなんだけど、ずっとまた食べたいと思い続け、cafeをされるとブログで見てから待ってたんですよ~
途中、転勤だったら行けないな。。なんてドキドキもあったりして。

ブログで場所を確認すると、ロッツ2階とのこと!なんとわかりやすい!
ホテルなどのラウンジなどをイメージしているそうで、なるほどゆったりしたスペースになってました。
家具や調度品もライティングもとっても落ち着いた感じ♪
88cafeホール

この雰囲気で子連れOK(ベビーカーも楽々置けます)なのが嬉しいところです☆
スタッフのお姉さんもステキで優しい感じです♪
ロッツや天満屋、表町周辺で買い物の途中にお茶やランチに立ち寄りたいな~

さて欲張りな私が頼んだのは88スイーツプレート900円(コーヒーor紅茶付き(アイス可)。
88cafeスイーツプレート

普通のケーキセットはドリンク付きで800円です。

週替わりのランチは880円でドリンク付き。
+250円でサラダバー、+200円でミニスイーツが付けられます。
サラダバーはセルフで、生野菜やポテトサラダが並んでました。
シンプルなグリーンサラダな感じ。でもそれがチェーン店じゃなく、カフェで250円で食べられるのがポイント高し。
しかも15時までOKなんです!cafe globeさんが閉店されてから、遅くまでランチをやってる店が少なくて困っていたのでとっても助かりますっ!

今回は偶然にも取材で来店されていた「山陽新聞社」の取材を受けてしまいました。
自称「グルメブロガー」とは言うものの、頭に「へっぽこ」が付くので、味の感想を求められてもなんだかしどろもどろ。
ブログでもたいした感想は言えてないので。こういう時に文章力が出ます。
ともあれもしも運よく紙面に載った暁には、こちらでもUPしますね☆

え?肝心なスイーツの感想?
ロールケーキは私の中でナンバー1のCOZYに並びました!
生地はしっとり、生クリームもたっぷりで美味しい!
米粉シフォンもしっとり、素朴な甘さ♪ガートーショコラもチーズケーキも濃厚で大人味です。
そして面白いのがコーヒーゼリー。ゼリーなんだけどコーヒーっぽい。もしかしてクラッシュゼリーにコーヒーを入れているのかもしれません。
添えられていたパイもバニラアイスも美味しいし、イチゴクリームはアクセントになってました☆☆
ふ~珍しく詳しく感想を述べてみましたよ。皆さんにちゃんと伝わるかしら。。
私の拙い説明よりも、是非食べてみてくださいね~

※失くしたと思っていた帽子、カバンの底に入ってました。帽子の上に買った物を入れてました。
※最近姫は畳を引っかくのがブームで、畳がボロボロになりそうで怖い。。
2008.04.22 / Top↑
今日は赤ちゃん本舗の特売日の最終日。
最近ホンポday以外にも安売りの日が多いような気がするのは私だけ?
まぁ消費者としては安いほうがいいので文句はありませんが、給料前ではたいした買い物はできず。

先日ニョッキン7(地元の番組)でニョッキングになった「ひらの」さん宅前を通り、ココ、何かの店かと思ってたけど、一般家庭だったのね…とステッカーを確認しました♪
(ひらのさん宅は一般のお宅ですが、表札が店の看板のように大きくて番組で取り上げられ、しかもキングになりました)

ついでにどこかオサレなカフェでお茶でも…と問屋町をウロウロしてみました。
AROW&DEPARTMENT(アローアンドデパートメント)、あれほどOPEN時には並んだ店もあったのに、閉店してる店がっ!!
問屋町、一気にカフェが乱立しすぎてお客さんが定着しなかったのかしら。
そんな中でもmaimaiはやっぱり賑わってる。さすが老舗は堂々たるものですわ。
maimai以外のところで…なんて思ってたけど、結局帰ってきちゃいました(汗)
おとなしく家のオーガニックダージリンでミルクティーを作ってがぶ飲みしましたとさ(とほほ)
帽子

このボウシ、おかあたんが落としちゃったみたいなのよ。おにゅーだったのにぃ。。
2008.04.21 / Top↑
ここのところ、旦那さんの咳がひどいんです。
百日咳だったら困るわ~(旦那さんいわく、流行っているそう)ということで、すでに1週間一緒にご飯も食べてないし、旦那さんは姫を抱っこする事も我慢中です。
あまりに咳がひどくて家庭内別居のような生活を強いられているのに、姫路に帰るのに同じ車に乗って帰るのってどう?ということになり、別々に帰ることに。
私は姫と1時間半もドライブしたことないし、途中泣かれたら?と思うと辛いので、ついに新幹線デビューすることにしました♪

幸いというか、やっぱりというか、姫路くらいの距離だったら姫はおとなしくしてくれて問題なし!
往路は車内が空いていたので、席で授乳までできちゃいました☆
姫路菓子博の影響は全く無く(帰りは少し姫路から乗る人が多かったような)、帰りはさんすてをブラブラする余裕まで!!
いつか埼玉に帰る練習になったかもしれません☆
↓流れる景色も車内の雰囲気も興味が無かった様子。
新幹線デビュー

↓姫路駅から在来線で。抱っこ紐で愚図らずご機嫌♪
在来線デビュー
2008.04.20 / Top↑
昨日は少し風があったものの、とっても天気が良くて気持ちよかったですね~
出産前はよく表町まで歩いて、カフェ巡りをしたものです。
昨日はそんな気分になって、久々に「カピオラニ・カフェ」のホットサンドを食べに行く事に。
姫が日焼けしないように注意しつつ、歩くこと20分。
…店が閉店してました(涙)
思いついてユルスタ跡の「ahai」(アハイ)に行くも階段がネック。
でも店の人が女性なのを知ってたので、姫を抱いててもらうつもりで上がりました~
結果、ベビーカーを上げ下ろししてくれました(汗)
店内は昭和レトロ。ユーズドのソファが使われ、以前のユルスタの雰囲気も残ってました。
店主の女性の雰囲気も、BGMの音楽もゆる~い感じでいいわ~♪
オーダーしたのは鶏肉のバター醤油丼(750円サラダ付き)
ブロッコリーとしめじも入ってます。ガツガツいけます。おいすぃ~
ahai鶏醤油丼

キンカンソーダ(500円)お酢も入って甘酸っぱ美味しい。キンカンも食べられて美容と健康にステキ♪
ahaiきんかんソーダ

姫もゆったり寛いでました☆(カバンいじり中)
ahai店内


ゆっくりしたいけど後の予定があり、さっさと退散。
この店は14時~開店です。次回はティータイムにパフェでも食べに来たいな☆
久々に表町を歩いてみたけど、結構閉店してる店がありました。
閉店だけじゃなくて、すでに新しい店に変わってるところも。
岡山は飲食店がホント多いです。その代わり生き残りも大変なんでしょうね。
さぁ、姫がじっとしなくなるまで、頑張ってカフェ巡りしますよぅ~
2008.04.16 / Top↑
ある日の昼食
たらこスパ

これはたらこが少なかった。この次に作ったものはかな~り沢山たらこを入れたよん。
我が家はパスタをゆでる時、塩を使いません。(少しでも塩分を抑えるため)
たらこ・バターを茹でたパスタにからめたら、黒胡椒を多めに挽きます。味付け海苔をハサミでチョキチョキ。お~いすぃ~♪

ある日の夜ご飯。
エビフライ定食

3尾に見えるエビフライ。実は2尾半。(言わなきゃわからないって?)
エビフライにはとんかつソース。I loveとんかつソース♪
エビフライ定食って感じかしら。

またまたある日の昼食、おにぎりランチ。
おにぎりランチ

じゃこしょうゆにぎり・四万十の海苔の佃煮にぎり。
ピーマンとさつま揚げのきんぴら、サラダ・いちご。
小ぶりのおにぎりが大好き♪

いつもは超手抜きなんだけど、時々ブログに載せよう!と思うと一人のご飯も力が入るというものです。
(たらこスパは簡単すぎて力要らず)
2008.04.15 / Top↑
昨日は7ヶ月健診でした!通称コアラ先生の小児科へ。
体重7840g
身長67.4cm
少し成長がゆるやかに。しかも体重は少し前に自宅で測ったら8000g越えてたのに?
きっとここのところ姫スペースができて、行動範囲が広がったのが活動量増加で体重減につながったのでしょう~
先生からは平均値で推移してますよ~健康ですね~と言われて安心♪

ここは最近友達の間で評判の良い小児科。
今回コアラ先生を受診して、今まで受診した中からかかりつけ医を決めなくちゃと思ってました。
この先生で決まり!車で行かなくちゃいけないのがネックだけど、とっても丁寧で看護師さん達も優しい♪
あ、ついでに三種混合の予防接種も打ってもらいました。
健診で顔にかけたハンカチを取れるか…で号泣、注射でも号泣。
そのあとしばらく泣き続け、もしかしたらと病院の外へ出てみたら泣き止みました。

夜寝た後も時々思い出したように泣いて起きて、さらには朝方5時くらいからは一人遊び。
心配で寝たふりしながら一応起きているものの、気が付くとこちらは布団をかぶらず寝てたり。
もう風邪引くわっ!と心の中でイライラしつつ、寝返りで畳に移動した姫を布団へ抱き上げる。の繰り返しでした。
最近このパターンが多いな。注射のせいじゃないわね。
旦那さんは泊まり出張でいなかったから良かった。睡眠不足にさせるところだったわ。

さすがに7時になって私の腹の虫がぐ~っと泣き出し、もう眠れなくなっちゃいました(涙)
8時過ぎ、気分転換に姫をベビーカに乗せておかやま工房へパンを買いに。
平日サービスのコーヒーを歩きながら飲み、手にコーヒーをこぼして散々だったけど帰ってきたら姫も寝てくれました☆
写真はおかやま工房のパン。4点で470円。コーヒーサービスだし、安いわぁ♪
おかやま工房470円
2008.04.15 / Top↑
今日は雨が降るそうで。
今のうちにと布団を干し、掃除機をかけました。

そして姫スペースを作りましたよ。
今までは布団を引きっぱなしにして、その上で姫を転がして遊ばせておいたのですが、遊ぶのも昼寝も布団の上だと干すタイミングが難しくて。。
安くてペラペラと薄いマルチラグをバシャバシャ洗えるように、よほど汚れたら惜しげなく捨てられるように買ってきました!
課題は裏に滑り止めが付いていなくてズレまくること(汗)
這い出したら敷いてる意味がないかしら。何とかせねば。

マルチラグと一緒にカラーボックスを買ってきて、上着掛け&おもちゃ入れを確保。
最近こどもちゃれんじbabyを始めたので、おもちゃが増えてきたんです♪
このおもちゃ、赤ちゃんの成長に合わせて作られた知育玩具なので、姫の食いつきも素晴らしい!
自分でおもちゃを買う必要もなくて優れものですわ~
一緒に写っているプレイマットはdangoさんに借りたもの。
「シケシケので良かったら~」って全然シケシケちゃうやん!
姫の食いつきはものすごい!ちゃんと留めてあるにも関わらず、引っ張る力が強くて倒れそう(汗)
あ、この上で寝返り打ってバーを倒してます……
ありがとうね、dangoさん。ゆう君がこれで遊べる日が来るまでしばらくお借りしますわ♪
プレイシート&姫スペース
2008.04.13 / Top↑
今日で姫は7ヶ月になりました~♪
いや~あっという間ですな。

先日えりかほさんにヨーカドーでも子育て相談をしてると聞いたので、スケジュールを問い合わせるとちょうど今日が離乳食の日でした。
ヨガが中止になったし、dangoさんと参加しました!
キチキチにやりましょう~じゃなくて結構手抜きというか、離乳食は楽をして空いた時間は外に出ましょう~的な内容だったので参加してよかったです☆

そして終わってからマ・ミィさんと合流してMARUですき焼きランチ(1500円)を食べました♪
個室でゆっくり食べました☆(部屋が暗いので写真は無し)

流れでマ・ミィさん宅へ移動。
ヨーカドーで買ったプリンケーキで7ヶ月のお祝いをしてもらいましたよ!!
先月・先々月はお祝いどころではなかったので、今月のお友達とのお祝いは格別でした♪
0804107manthiwai.jpg
2008.04.10 / Top↑
今日はちょうど散歩に良い時間帯に姫が昼寝。
16時に生協コープさんの引き取り。
お花見したかったな~と思っていたけど、時間が遅いし諦めようか…諦められられない!
ちょっとだけ土手を降りました(こういう時、近いと便利♪)

風が冷たいから、姫にはバスタオルで冷え対策。
向こう岸の鳴門金時フライをゴールに20分ほど歩いてきました♪
さくらみちお花見

↑一番露店が多いエリアです。

さくらみちの散歩を終え、ついでに家を通り越して近所のスーパーへ。
(生協はあまり有効活用していない我が家)
帰り道、やけに姫が泣くな~と思ったら、3時間半ほど授乳してなかったわ。
玄関に入って泣いてる顔を見てみたら、たわわなほっぺのせいで目の下に涙が溜まってました。
080408namida.jpg

ごめん、娘よ。

今日、気が付くとずりはいらしき事をしている姫。
本当にゆっくりだけど、微妙に移動してます。
でも疲れるようで、すごい必死に抱き上げろと叫んでました(汗)
2008.04.08 / Top↑
すこやか相談室で出会った、えりかほさん。
気軽に「遊びに来てね♪」と誘ってくれていました。
お互いに子供が風邪引いたり、大人が風邪を引いたりでなかなか会えませんでしたが、やっと実現して、行ってきました~♪

新築マンションで掃除も片付けも行き届いていて素敵なお部屋♪
私もこんなに片付け上手でセンスがあったなら、気軽に毎日でも友達をお誘いするわ~☆というくらい素敵でした!
次に転勤するときは、新築or築浅物件を狙うぞ!(それで片付けテンションを上げるわ↑)

お子さんのかほちゃんは姫より2ヶ月お姉さん。(写真撮らせてもらえばよかったな)ずりはいしてあっちこっちに移動してます。
我が子の2ヵ月後を見ているようで、なんだか頼もしく思いましたよ。
お互い転勤族ですが、これからも宜しくね☆

画像はらいとえあままのお友達、聖子さんからジーンズを頂いたので写真を撮りました☆
プロ並みの腕前、さすが器用でセンスがある方が作ると違いますっ。
ロールアップした裾にもナチュラルなレースのリボンが付いていて可愛いんです♪
サイズがちょっと大きめなので、長く穿けそう!ありがとうございました!!
聖子さんからのジーンズ

2008.04.07 / Top↑
さくらみち


今日は天気が悪くなると思ったけど、晴れました♪
そして家族で初めてのお花見☆
後楽園脇の桜の名所「さくらみち」は今年もすごい人です!!

作ってきたお弁当(おにぎり・玉子焼き・ミニハンバーグ)を川原で食べて、あとは散歩しました。
写真左手は後楽園。右手が旭川で向こう岸の土手上がさくらみちです。
旦那さんがベビーカーを押してくれてる後姿を撮りました。
(デジカメは電池切れで役に立たず…がっかり)
あまりに日差しが強いので、姫はベビーカーに乗せたままだったけど、来年はおとなしくしてくれてはいないんだろうな。
それより来年もこの桜で花見ができるんだろうか!?(←毎年このセリフ)
2008.04.06 / Top↑
こっくシェフのブログでメインがエビちゃんorビーフカツって書いてあったんです。
大好きなエビちゃん!?行かねば!って思ったけど、ここのところの混雑に子連れの私はしり込みしてしまい…
今回も悩んだ挙句、混んでたら引き返すつもりで出かけました。

あれ?店の前の駐車場が1台空いてるよ?もしや…と覗くと、結構空いてる!

ゆったりと4人掛けのテーブルに通してもらえました♪
姫を長椅子に寝かせておく事が出来なくなったとは言え、やっぱり椅子の席は辛い。
バッグに寄りかからせて座らせたり、ヒザに座らせたりして食べました。
こちらは子供用にはサービスでデザートを出してくれるのですが、まだ姫は離乳食初めて間もない。
味が付いているものがダメなので、残念ながらお断り(涙)早く食べられるようになったらいいね~とママさんに言ってもらえて嬉しい☆

さて、肝心のお料理のお味です。
こっくランチ

もちろん美味しいに決まってるわっ!
エビちゃんと悩んでビーフカツにしても後悔しなかった♪
大根おろしのソースがさっぱりしていて、他の料理たちも栄養タップリで体の隅々まで染み渡りました~
久々にシェフとお父様・お母様ともお話できました♪
また空いてる時を狙って食べに行かなくてわっ!
2008.04.05 / Top↑
光に変更した事と、Yahooのブログが容量一杯になりそうなので、キリの良い4月の日記からこちらで始める事にしました。

こちらのブログだと画像が複数枚アップできるので、これからはグルメ記事も楽しみにしていてください。

早速グルメネタ。
今日は新しいTJおかやまに載っていた我が家のご近所「畠瀬本店-食品部-」にランチに行きました♪
炭屋さんが自宅にカフェをオープン!
古い民家を素敵なカフェにリノベーション。エントランスの奥のおうちがカフェです。
(駐車場は建物の左手にあります。入り口もそちらの方が広いです)
畠瀬本店エントランス


引き戸を入ると土間風のテーブル席。カウンター前は廊下風。靴を脱いで上がります。
ベビーカーも入れそうだけど、店内はほぼ満席。
カウンター席に姫を抱っこして座りました。

メニューはドライカレーと日替わり(各1000円ドリンク・プチデザート付き)。
本日の日替わりはハンバーグだったようですが、私が行った時は終わっていて和風カレーになっていました。
畠瀬本店日替わり和風カレー


ドリンク(コーヒー・紅茶・リンゴジュースから選ぶ)とプチデザート(このときはパンナコッタ)
畠瀬本店日替わりのドリンク・デザート


病み上がりにカレーはどうか?と思ったけど、大丈夫みたいでした。
授乳婦にはほんの少し物足りない量。
でも男性は少しばかり増量して出されるようですよ☆
厨房から男性は量を増やすから何人?なんて声がしていましたから。
お店のスタッフはオープン間もない事もあってか、慣れない部分もあるようです。
でも丁寧な感じは伝わってきました。そしてすでに並ぶお客さんもあるほど。
場所はメディアコムの信号を渡ったところ。駐車場が6台分停められるのもポイント高しです。

今日も姫はおとなしく私のランチに付き合ってくれました。
お隣の方がデザートを食べる間、姫を抱っこしてくれましたよ♪良かった~
2008.04.03 / Top↑
