--.--.-- / Top↑
数年ぶりの引っ越しネタカテゴリーです。

今度は博多に転勤です。
博多駅徒歩圏内です。
九州旅行の際は是非お立ち寄りくださいね☆

辞令が遅くて、バタバタと手続きしてます。
荷造りをしてもらえるのですが、断捨離加速してます。
片付けられない女なので、間に合うのか。。
ゴミ捨てのスケジュールと毎日にらめっこです~(笑)
2013.03.18 / Top↑
…と言っても、我が家ではありません。

同じマンションのお友達が今月で2家族、引っ越して行きました。

偶然にも二人とも埼玉へ。

お一人は久喜。お一人は戸田へ。

戸田は私の実家からも近い。久喜は電車で30分くらいかな。
どちらにしても里帰りする時は会える距離。
「さよなら」というより、「またね~」と別れました。

どちらへも手作りの物を餞別に渡しました。喜んでもらえたかな~


他にも今月だけでかなりの引っ越し屋さんのトラックが来てました。
きっと全部で5件以上は引っ越してる気がする。

この時期に転勤ってあるんだ。
今は寒いもんね。うちは春で良かったと思う。
…ちなみに旦那さんの転勤、この春は無いと思われます。…たぶん。。




今日、旦那さんは仕事。
姫と二人で久々のたこ焼き(タコじゃなくてちくわで)を。
でもたこ焼きの粉が無かったから、お好み焼の粉で作ったんだけど…ベーキングパウダーが使われてたよ。がっかり。。

もしかしたらたこ焼きの粉にも使われてるのかな。
こんなに美味しいけど、結局小麦粉から作る方法に戻りそう。
2011.01.29 / Top↑
やっと今日、電話回線が開通しました!

これで少しは世間と繋がってる感じがしますね!

それにしても我がパソコンの古いこと!
バージョンアップしなくちゃセキュリティソフトがインストールできない!
それなのに空き容量が少ない!
パソコン買い替えたい~それより外付けで容量UP作戦!?
パソコンに詳しい方、遊びに来ませんか?(笑)
2009.04.07 / Top↑
さあ、ほとんどの不用品は捨てまくったし、あとは明日の荷造りだ!

朝から女性スタッフが荷造りに来てくれるよ。

マ・ミィさん、子守りは任せたわ!


ここ数日で、色々楽しいことがありました。
みんなでお茶したり、友達が訪ねて来てくれたり。
パン屋の前で支援センターのお別れ会で会えなかった子に会えたり。
友達が少ない割りには楽しい毎日を過ごしていました。
旦那さんは飲み会や出張であまり家にはいられなかったけど、旦那さんにやって欲しい事は済ませてくれたし、あとは私だけでもなんとかなりましたわ~
あ、役所にはマ・ミィさんが付き合ってくれたね。らいとえあのおかげか、すっかり子守りにも慣れて、子供の扱いも上手だよね。ホント助かったよ。ありがとう☆

明日の荷造り・明後日の引越し本番と姫には落ち着かない時間ばかりですが、なんとかお昼寝の時間はゆっくりと確保してあげたいものです。


さて、岡山での更新も最後かしら。
パソコンが繋がるのは4月7日。
それまでは携帯から投稿します。
それまでお返事お待ちくださいませ。
2009.03.26 / Top↑
今朝は月に一度(岡山で最後)の埋め立てゴミの日でした。

なかなか分別方法がわからなかったけど、片付けしてる間にわかってきました(今頃!?)
いかに片付け(不用品処分)していなかたかがわかります(汗)

昨夜、姫が寝てから頑張りました!
傘や配線コード類、針金ハンガーに汚れたビンに使わない食器。
(食器は少ないほうだけど、それでもまだ使わない食器があった)
傷が出来て買い替えた炊飯器の釜。
あるわあるわ。30リットル袋に4つくらい(重いから満タンにできない)

まだ片付けてないエリアがあるんだけど、そこから埋め立てゴミが出てきたら…引越し先で処分かしら(涙)
そう言ってる間にもコーヒーの空びんが出る。もう資源ゴミの日は過ぎ去ったというのに。


でも物置部屋(開かずの間)の片付けはほぼ終了!
あとはタンスの無い我が家で、姫の誕生からこっち、増えまくった衣類が溢れている着替え部屋に手を付けます!!
これからは姫が寝た夜も片付け(不用品処理)タイムにしなくては!


覚書に。。
台所もほぼ片付け(不用品処理)完了。
居間は手付かず。でもそんなに不用品はないはず。雑誌類だけか。
あと和室の押入れがあったぁぁぁ

三連休があって良かったよ!
今回こんなに頑張ってるから、その次の引越しは楽なはず!……頑張れ私!
2009.03.18 / Top↑
