--.--.-- / Top↑
※写真、クリックすると大きくなります☆





先週木曜日から姫と二人で姫路に帰省してきました。
おばあちゃんの顔を見に帰ったので、姫路での予定は全くのノープラン。
思い立って金曜日はイケアに行き、私が大満足〓
土曜日はおばあちゃんが予定があって、その送迎をしたり、ヒラキの店舗で生活用品の買い物したり。
昨日は本当に行く先が思い浮かばず、姫のプールを膨らませてみたり。
(スズメ蜂の巣を4つも見つけてしまい、早々に終了)
今日は姫の公文までに帰宅すれば良かったので、久々に岡山に寄って、懐かしい気持ちに。


盛りだくさんで楽しい週末でした〓
2012.07.30 / Top↑
前回のコメントしてくれたかた、拍手してくれたかたありがとうございます!
返事はまた後日させてくださいね!

今朝の血液検査結果は良好!でも今朝から発熱が…
レントゲン結果も横這いあるいは若干悪化だそう…
退院は明日以降に持ち越し。
体温が落ち着かないと退院できないとのこと。


私の食事は今夜まであったけど、明日からは自力で調達しようかと思う。
内容の割に料金が高いから。
3食2100円。朝420円、昼・夜各840円。
明日は朝は9時から開く喫茶コーナーの焼きたてパンを調達予定。
昼は弁当の宅配、夜は姫の残りと春雨スープなどを。


実は静かなところだと大丈夫なんだけど、病室の空気清浄器と加湿器の音に混じって、ナースコールの幻聴がずっと聞こえてて、しかもピンポンピンポン超スピードでほぼずっと。
昨夜は看護婦さんにナースコール今鳴ってますか?って聞いたくらい。

今日は旦那さんとおばあちゃんが来た時に毛糸を持って来てもらったから、夜から編み物を始めてちょっと息抜きできたけど、だいぶ疲れてきてるのかも。


明後日には退院できますように!
2011.04.20 / Top↑

先日、mixiでつぶやきましたが、姫は今入院中です。

水曜日午後から発熱し、土曜日の朝も38度越えだったので、以前熱性痙攣の時に入院した大きめの病院で受診。
血液検査とレントゲン、インフルエンザ検査で病名が判明。
結局 インフルB型&マイコプラズマ&気管支肺炎でした。
どうりで熱は下がらん、ひどい咳で食欲まで落ちるはずです(涙)

それでも入院は避けたかったので、少量でも飲み食い出来ていると主張して帰宅。

その後昼食から飲食がほとんどできなくなり、やはり熱も下がらないので、夕方病院に連絡して入院することに。

点滴用の静脈注射は痛かったようで、その後も寝言で「痛いっ!」「もぅ~絶対お母さんのせい!」と絶叫され、ぼんやり起きては殴る蹴るの暴力三昧(汗)
最初の2日は夜もそんな感じで頻繁に起きるので、こちらも睡眠不足でヘロヘロでした(涙)

昼寝は抱っこじゃないと寝ない、寝なくていいと言うと愚図るし、寝た方が回復するので仕方なくずっと抱っこで昼寝です。

それでもインフル用の点滴で熱は下がり、日増しに咳も鼻水も減ってきました。
明日退院予定で、金曜日再診したら治癒証明が出せるから、来週から通園大丈夫と言われました!

土曜日は遠足だったけど、姫は動物園はイマイチだから、別に休んでも悔いなし☆
肺炎だったから、無理に行かせて風邪でもひいたらまた心配だし。

幸い私もおばあちゃんも姫の飛沫を浴びまくったわりに、うつらなかったんです。
一番接触時間が少ないお父さんが咳が止まらないらしい。花粉症かマイコプラズマか…

来週元気になったら美味しいご飯でも食べに行きたい。
GWの計画も立てたいわ!
2011.04.19 / Top↑
27日の手作り市、出品を見送ろうか悩んでました。
主催者に問い合わせたところ、開催場所のエールエールに訴えかけて、広島市の御墨付きでエールエールと募金活動をすることになったとのこと。
それでも出品する気分になれず断るつもりでしたが、気持ちを切り替えて私も売り上げの一部を寄付するつもりで参加を決めました。
カードを作らなくちゃ!と思っていたら、パソコンが故障。どうやってショップカード作ろう…消しゴムはんこ?細かい文字は大変なのに!

カードの事はもう少し考えます。


そうと決まれば作品作ろう!地震から1週間、ほとんど手につかなかったから。
ブログ、再開しよう!
1品でも多く作って、頑張って売ろう!そして寄付もする!
安く設定して、皆さんに買ってもらえるように。
皆さん、遊びに来てください!



【追記】
パソコン、サポートセンターに電話して復活しました。お騒がせしました。
2011.03.17 / Top↑
埼玉の母、兄、埼玉やいろいろな地方で生活する友人の無事がほぼ確認できて一安心しています。
しかし知り合いが無事なら良かった~と喜んでいられないほどの大災害をみるたび、自分の無力さを実感し、温かいご飯をお腹一杯食べ、寒いとつい暖房をつけてしまう。自分の非情さに気持ちが重くなってしまいます。

しばらく楽しい話しは書けそうにありません。

少しでも東日本に希望の光が見え始めたらまた再開します。
それまではMIXIのつぶやきくらいにしようかと。


さいたま市の母が昨日の夕方、スーパーで食料がほとんど残ってないと言ってました。
冷凍食品を買ったようですが、電力不足で停電になればそれは無駄に。
他の食料も手に入らないかも。
でもそんなのまだマシです。

被災して、まだ屋上で救助を待っている人が早く救助されますように。
行方不明の人が一人でも多く生きて発見されますように。

自分にできる事は何か、考えなければ。


【追記】
さきほど母と電話でやりとりして、広島に呼び寄せることにしました。
2011.03.13 / Top↑
