--.--.-- / Top↑
ご無沙汰してます(汗)
果たして読んでくれる人がまだいるんでしょうか?(苦笑)
きゃりー
先月は幼稚園の発表会。
今年はきゃりー〇みゅぱみゅでございます。
ダンスは子供らしいけど、衣裳はいっちょまえ。
でも見た目ほど難しくなくて良かった~みんなかわいい!
(後ろにちらっと違う衣装で見えているのは、保育園の子です)

合奏はアルトマリンバで、劇は「さるかに合戦」で「お母さんカニ」でした。


なんとか1人で
発表会の代休は、近所のスケートリンクへ。
写真では他の人が写り込んでるけど、実際は空いててラクラク~♪
小さいシューズは二枚刃があって、姫は1人で歩ける程度まで慣れました。


最近は自分の事を「私」と言うようになり、身長も111センチ。大きくなりました。
2013.03.04 / Top↑
姫、10日で5歳になりました☆
お母さんになって5年か。早かったな。
これからも大病をせず、優しい子に育ってくれますように。

ラブラブ

ほぼ毎朝の光景。
しまちゃんは必須。

エレベーターの中から変顔をして姫を笑わせるお父さん。

その後は、見えなくなるまで手を振ります。
見えなくなる瞬間、「見えなくなっちゃう~きゃ~」と言ってます。
(本当はベランダ側に回れば、まだまだ見えるんだけど、そこまではしない)
いつまでこうやって見送れるかな。


週末は敬愛会(敬老の発表会)があります。
今日は埼玉のおばあちゃん、明後日は姫路のおばあちゃんも来ます。
姫は発表会の練習を頑張り、私は片付け頑張ってます。
2012.09.12 / Top↑
先週、無料体験に行ったダンス。
その場で申し込み、今週から通います。
月3回で2500円。安い。。

先生は可愛らしいホンワカ先生。
姫も私も先生を気に入っての入会です。


ストレッチ半分。ダンスが半分。
今は幼児クラスが姫だけなので、マンツーマンでラッキー♪


難しいリズム

アイーン
リズムに乗るのは難しいようで、8ビートは姫には刻めません。。

1時間のうち、ストレッチが半分もあるにもかかわらず、それすら楽しいそうです。
小学生のお姉ちゃん達だと、まだ踊らないの~?と思っちゃうようです。

幼児がいなかったので、小学生クラスで体験して、幼児クラスを姫の為に作ってくれて(開校したばかりの小さなスクールなので)、ステップも幼児用になるのかと思ったら、小学生と同じだった。。
ちょっと難しいけど、なんとな~くそれっぽく付いていけてるよ!!頑張れ姫!!
2012.04.17 / Top↑
先月中旬から来てくれていたおばあちゃんも、とうとう12日に帰って行きました。


帰る直前、お風呂でのぼせた様子で洗面所から出てきて、風呂上がりなのに顔面蒼白なのが心配で、首を冷やしたり冷たいお茶を飲ませたり、うちわで扇いだりと色々していたんだけど全然回復しなくて。

すぐにネットで「のぼせ」の対処について調べてくれていた旦那さんのアドバイスで、アイスノンで冷やそうと冷蔵庫へ向かおうとしたら、おばあちゃんが「うん、う~ん、う~んん」と唸り始めました。
すぐに近くに戻ると、体から力が抜けて猫背になって行き、椅子から落ちそうになったので、旦那さんと一緒に抱えて横向きに寝かせました。
髪が濡れていたので、旦那さんがそれは汗か?と聞くので触ると、髪は乾かしていないだけだけど、他は凄い汗!
首・手のひらと背中も凄くて!!
ちょうど着ている服が、化繊でタートルだったから、きっと熱が冷めなかったのかな。
そうしているうちに母が意識を取り戻して、座ってた自分が横になってることに驚いていたみたいだけど、説明しながら服を着替えさせて、アイスノンで頭を冷やしました。

そして冷たいお茶をまたがぶ飲みさせて、落ち着いてから寝てもらいました。

でも翌朝も息してるかな?とか心配に。。(全然大丈夫だったんだけど。。)
一時は脳梗塞じゃ?とか心配したから、本当に怖かった~(汗)


姫はもう寝た後だったから良かったけど、アレを見たら姫もビックリしただろうな~



二人で。
姫が幼稚園の間におばあちゃんが帰った後は、静かに二人でお花見パンランチ。(逆光で桜が見えませんが、散り始めでまだ7分ほど花が咲いてました)

金曜日は天気が悪かったので、イオンに新しいお弁当箱を見に。決めかねて、週末に持ち越し~
そして土曜日は「映画クレヨンしんちゃん」を家族で観に行きました。
お弁当箱も決定!(結局水筒とお揃いのジュエルペットに)
プリキュアはすぐに終わっちゃうよ~と言って諦めさせました。
高いね~
朝イチの映画の後は公園へ。
私は母に遊んでもらった思い出が全くないからか、子供と遊ぶのが苦手。
根気よく子供の遊びに付き合う事がほとんど出来ていないので、ちょっと反省して遊んであげなくちゃ!と。
どこまで付き合えるかわからないけど、少しは頑張ろう。
幸い、この土・日は旦那さんがお仕事休み(ここのところ休日出勤が多かったので)。

プリキュア
そして今日、日曜日は春日野の住宅展示場にプリキュアショーを観に来ました!暑かった~
早起きして、整理券配り始める前に到着しました!A区画ゲット!
(10時整理券配布開始。ショーは11:30~。)

高齢出産でも子供とたくさん遊んであげられる人はいるよね。
体力の無さを年齢のせいにしちゃいけないよね(>_<)

娘が子供を産んだ時に、子供と遊ぶのが大好きな人になっていますように。
家事をするのが大変・面倒くさいと思わない人に育てなくちゃ…とか思う。
…っていうことは、私が頑張らなくちゃいけないんだな~(^^;;
頑張るとかって。。ごめんなさい(>_<)

あぁ努力とか忍耐とか責任とか。。私の辞書に無かったんだけど。
これから少しずつ私の辞書に書き足していきましょうかね。
2012.04.15 / Top↑
金曜日には友達の家でお茶。
寝るごっこ
帰る間際の「寝るごっこ」なんだって。
映ってないけどYちゃんとは、りかちゃんの31アイスで静かに遊んでました。
Yちゃんはおうちを持ってるし、うちはミスドを持ってるから、持ち寄るとスペシャルなりかちゃんごっこが出来るに違いない!!


バイバイの後、おばあちゃんを連れ出して、マイミクさん情報の新しいパン屋さんへ。

パン屋
山本の「スギタベーカリー (Sugita bakery) 」。
元NIKIがあったところ。駐車場も10台近く置けるんじゃないかな。
パンは少し高めだけど、どれも具材やクリームがたっぷり使ってあって、フワフワ系で美味しい!
コーヒーはセルフじゃないけど、無料で小さいの1杯いただけます。

表で食べたけど、強風で寒い。日向で少しは暖かいかと思って食べ始めたものの、結局持ち帰って食べました~

山本のフレスタの前にあるから、帰りに買い物もできるわ。
2012.04.08 / Top↑
