--.--.-- / Top↑
リメイク

私のチュニック、着倒し過ぎで破れましたの。
…で、娘用にリメイク!

適当に作ったので、袖が大きかったな~でもまぁいいか!

この布、薄いのに透けなくていいんですわ~
2012.05.27 / Top↑
あとお弁当箱入れと、コップ入れを作るのみで、大物は終了しましたのでブログUPです。








汚れが目立つだろう水色。
好きな色のはずだけど「なんか男の子みたい~」って言われましたよ(汗)
可愛いお名前を付けたら女の子だよ!ホラ飾りの布はウサギだよ!(母必死)

裏は細かいチェックなので、裏布は使用せず。
レッスンバッグのポケットは、後からリクエストされたので、付けるのが大変だったww
(バイアス失敗。。むしろバイアス無い方が。。)
アップリケはレッスンバッグはおうち。
ドアを開けると、黄色でスマイルの刺しゅう。
リクエストでハートもおまけ。

上履き入れはウサギさん。しっぽもあるんだな。

木琴入れはイチゴ。
園からの指示で、側面にも名前を入れなくちゃいけない。
側面はピンクのイチゴ。


最近は「可愛いのがいいな~」が口癖のよう。
事ある毎に「プリキュア~」と申しております。

転んだ時に膝へのダメージが少ないようにとパンツばかり履かせてきていて、それが当たり前みたいになっちゃったんだけど、そろそろスカートも興味がある様子。
コーディネートが大変なのよね。。センスが無いから辛いわww




今日は幼稚園での習い事の見学に行きました。
体操教室。
仲良しの友達が2人一緒で凄く楽しそうだったし、入りたそうだったけど、ダンスと天秤にかけたらダンスが勝ちました。
そろそろダンススクールも決めたいな。
2012.04.06 / Top↑
勝手に名付けましたが、今日はねーさん主催今回のキラママ「羊毛フェルトdeほっこりタイム」でした!


えりかほさんと参加。
ストラップとヘアピンを選べて、私はヘアピンを希望。
先生「虹色つむぎ」さんの手ほどきで、
チクチク羊毛フェルト
上の羊毛のフワフワを、チクチク専用の針を無心に刺して。。下の作品に仕上げていきます。


黄色と赤のヘアピンは土台。
リボンが出来上がり。
赤のハートは私の作業途中の作品です。

土台だけで十分可愛いんですけど(マッチ棒やアイスキャンディみたいね♪)


姫着用時(園帰りで髪がクチャクチャですが。)
姫着用

姫も気に入ってくれて、早速つけてくれてよかった~☆
今度の金曜日、えりかほさんと続きを作業する予定。
新しい羊毛も買って、もう少し作品を作ってみたいな~


もう一人の先生、maimaiさんはまんまるの形でストラップを教えるのを担当されて、一つのイベントに先生が二人もいらっしゃるという贅沢な回でした☆
まんまるも難しそうで、みなさんちゃんと丸く仕上げていて凄いな~

今日はとっかかりで簡単な物を作らせてもらって、モチベーションもアップ!!
来年の幼稚園のバザーは羊毛チクチクで作品を提供したいな!

虹色つむぎさん、maimaiさん、ねーさん、Na☆miさん、生徒さんのみなさん、今日はとっても楽しかったです!ありがとう!
第二弾があったら、また参加させてください~♪
2012.01.25 / Top↑
娘の衣装を作った残り&少し買い足して作りました♪


リカちゃんドレス1

バックスタイル
後ろ姿


アップ
アップ

ウエストをもう少しシェイプしたかったな。
ドレスの後ろを裾まで全開できるんだけど、本当は途中から縫い合わせるはずだったし、反省点はもろもろ。

でもチマチマと楽しいな~
姫を放っておいて作ってしまいました。
あとは姫からリカちゃんのお布団もリクエストされてます。
布も姫が自分で選んだものがあるので、作る予定♪
2012.01.22 / Top↑
いやいや~寒かった~

地下街とは言え、外からの階段が何本もある所。半分外でしたよ。
手作り市1

手作り市2

手作り市3

テーブルは自宅のちゃぶ台を使ったため、荷物の搬入、搬出のために旦那さんにも来てもらったのですが、もう一度来るのが面倒という事で、結局家族総出で出店。
お父さんは姫が飽きるとどこかに連れて行き、それ以外はウロウロ自分の用事を済ませていました。


ボーカルスクールの歌手?くらい歌の上手な方々の歌をバックに、あっという間の時間を過ごせました。

売り上げは…まぁ今回は勉強ということで(汗)
場所柄、人通りは多い(特に私のブースは人通りだけは多い)けど、荷物を持って駅に向かって急ぐ人ばかり。
買い物や歌を楽しむというより、電車の時間がっ!!っていう雰囲気でした。
それでも両隣りが全く違うカテゴリーのお店だったのは幸か不幸か。(私的には幸せだったと思う)
他の出店主さんからも人の入りがイマイチという声も聞けたし、勉強のためには良いステップだったのかな。

でもハワイアンのグラニーとお揃いのがま口ポーチは純粋に買われて行ったので、それはめちゃくちゃ嬉しかったです!
世の中は和柄よりもハワイアンなんでしょうね~


それから募金の方は、あまり売り上げも無かったので、ポケットマネーから少々。
ワイヤーアートの猫ちゃん・レジンで作られたストラップを買って、もちろん赤字でございます。


友達が作ってくれた綿糸のコースター・焼き菓子2種は完売!
焼き菓子はもちろん絶品で、見た目の豪華さからも売れる売れる!嬉しかった~☆
報告した友達からも楽しかったと喜ばれて、4ヶ月か半年後のイベントにも出品できるように、また頑張りたいと思いました☆☆
2011.03.28 / Top↑
