--.--.-- / Top↑
ブログ熱が復活しなくてごめんなさい。

マザーリーフランチ
府中町ソレイユの「マザーリーフ」サラダランチ。1050円。
広島に来てから時々食べに来てたら、ポイントがいっぱいに。次回は500円引きだもんね!


ウインドオブピースランチ
玖村の「ウインド・オブ・ピースカフェ」日替わりランチ780円。
コーヒーとデザートをそれぞれ120円で付けてもらって1020円。
ご飯は土鍋で炊いてるんだって。小食の人にはちょうどいいのかも。
ウインドオブピースデザート
フレンチトーストやワッフルのモーニングがある。
ただし、このワッフルにのってるバニラアイス、普通の安いバニラの味でがっかり。
でも120円でボリューミーはありがたい!



そしてモンシュシュ。マンションの友達と。
モンシュシュランチ
ここは元釣り堀だから、あまりのロケーションに初めて来た友達は驚いてた。
店の隣の倉庫みたいなところに、使われてない電化製品や家具が放置されてるもんね。そりゃぁびっくりするわ。
美味しいんだけど、コスパがよろしくないかと思われます。


すみませんカフェじゃないの。ファミレスのココスです。
ココス夜

ここのハンバーグ、テレビで紹介されてから食べたかったのよね。
ファミレス嫌いの旦那さんが出張のタイミングで行きました!
ココスキッズ
2012.05.24 / Top↑
昨日健康診断を終えた旦那さんに、三越でのランチ券(1000円分)をもらったよ。

早速今日、おばあちゃんと行ってきました!


3店舗あったんだけど、希少価値のありそな「栗原はるみ」さんの店に行くことに!!


ランチはメイン1品とドリンクを選び、副菜とデザートは食べ放題で1575円。
(ランチ券との差額はおばあちゃん負担。感謝!)

副菜
ビュッフェの副菜。
生野菜・ポテサラ・カボチャサラダ・ジャガイモとひき肉の甘辛煮・ごぼうのハンバーグ・きゅうりの味噌漬け。


メイン
ツナソースのパスタ(味噌味)。
キャベツとベーコンもたっぷり!
奥はポットサービスのオリジナルブレンドティー。
日本茶とハーブティーを合わせたような感じ。
香りの良い日本茶ってところ。おいし~い!ポットサービスなのも嬉しい☆

デザート
右からオレンジゼリー・ごまのブランマンジェ・チョコケーキ・イチゴソース&オレンジケーキ
どれも甘さ控えめ。
ケーキはシフォンケーキみたいなフワフワ感に、美味しいクリームをトッピング。(特にチョコが美味)
あとはコーヒーゼリーがあったけど、お腹一杯で入らなかった!



スツール
そして帰りに、来客用の椅子を見に行きました。
本通りの「NOCE」(ノーチェ)「unico」の並びですね。
NOCEの方がリーズナブルで、ソファや椅子・ダイニングテーブルが豊富。
(unicoは雑貨なおども置いてます)
NOCEの入り口に以前から置いてあって、欲しかったスツールを買いました☆☆
色が何色かあったけど、一番ナチュラルなものに。


おまけ。
ドラム?
前回の生活発表会で、ドラムを叩く子がアップになった時に、紙に大きな丸を何個か書いて、ペンで叩いてました~
2011.09.07 / Top↑
今日は美容室でカット&カラー。
白髪で真っ白白の私、月に一度は自分で毛染め。
美容室では3ヶ月に一度くらい染めてもらいます。

先月から行き始めた JR古市橋駅近くの「フロウ・ディーバ」は、友達から紹介されて行ったところ。

今までの若くてイケイケなノリのお姉ちゃんじゃなく、2歳児のママが担当(年齢は若いと思うけど)さすがに落ち着く~。

しかもニュアンスだけ伝えれば、「こうします?」な提案で、半分お任せ状態。
それでも仕上がりは理想的!!良い所を紹介してもらったな~
このマンションに引っ越してきて以来、丸2年、なんとなく疑問を抱きながらだったのが、やっと心から信頼できる美容師さんに巡り合えて嬉しい☆☆

それから言われましたよ!シャンプーの時に「難しくないですか?」!!!
あぁもう笑っちゃいそうだった。。
ケンミンショーで聞いてたから意味はわかったけど、「これか!キターーーー!!!」って心の中ではウケまくり!
旦那さんに「いえ、簡単です」って返事しろって言われました(笑)
(難しい=大丈夫?とかいう意味)



今日は施術中にお腹がグーグー鳴り、ランチ特集の雑誌なんぞを見ていたせいで、家までもたない!!
…ということで、近所のうどん屋さん「Renge」へ。

夏メニューの「ぶっかけ」があったので、ごぼう天付きぶっかけを(680円)。

この店の天ぷらは揚げたてアツアツで、天ぷらうどんを頼んでも別のお皿に盛られて出てくるんです!だから衣がサクサク!
ぶっかけはうどんの上に天ぷらを置いてたけど、ダシが少ないから衣がサクサクのまま!
Rengeぶっかけ

欲を言うと、もう少し安かったら嬉しいな~
ここのおうどんは讃岐うどんだと思う。
だったらお値段も讃岐風に、ぶっかけ280円にごぼう天ぷら150円くらいでどうだろう?
2011.06.09 / Top↑
昨日、えりかほさんと久々にランチしてきました☆

場所はえりかほさん宅からも程近い、上幟町、川沿いの「ホテルフレックス」の1Fのカフェ「43 キャラントトロワ」。

43メニュー
私はパンガレットが目当て。

季節の野菜&パンガレット
思ったより小さい(汗)
皆さんの感想が「食べきれない」「ボリューミー」との事だったので、覚悟して行ったんだけど、サラダがこんな感じだったからか、全然問題なく食べきりました。
(というか、もう一枚くらい食べられたわ。)
噂通り、もちもちずっしり。バターは適量なんだけど、最初からかかってるシロップが少ない感じ。
もう少しかけてくれるか、自分でかけたいな~
でも香ばしくて凄く美味しかった!また食べたい!


パスタと。
えりかほさんが頼んだパスタランチ。
どちらもスープ・ドリンクが付いてます。

こちらのお店、ホテルのカフェと思えないほどオシャレ。
宿泊者はこちらでモーニング(1200円バイキング形式)を食べるそう。
私もわざわざ食べに来たいな~と思っていたら、同じマンションのお友達は、わざわざ家族で食べに行くんだって。
リッチね!羨ましい☆☆

ただし、テラス席は犬・猫OK。
動物と同席が嫌な人は店内の席をオススメします。
(この日も1組、3人がそれぞれワンちゃんを1匹ずつ連れて食べに来てました。)

駐車場はRCC文化センターの駐車場で、2000円以上食事すると1時間無料になるそう。
私は幟町の福屋パーキングに停めて、1階の福屋さん(食品館フレッド)で2000円以上買い物をして4時間無料に。
(福屋パーキングから43まで徒歩5分くらい)
この使い方がベストな気が。(食料品で欲しいものが無ければ、百貨店の方で映画を観たり、台所用品や健康食品を買ってもいいかもしれない)

最近お疲れちゃんのえりかほさん、また一緒にランチや映画をご一緒しようね~♪
2011.06.02 / Top↑
姫路のおばあちゃんが昨日から来ていて、迎えに行った足で向かった南区の「百花(ひゃっか)」。
お昼の「百花重」1050円。
雑穀米・おかず・フルーツの3段で、お汁(この日は上品な豚汁)とコーヒー付き。
百花お昼の重
けっして高価な素材を使っているわけではないんだけど、丁寧にダシをとってあるんだろうな~と思うダシの利いたおかずたち。
上品な味で、残った煮汁までいただきました(汗)
全てがミニサイズで、サラダの中のキュウリも細いものが使われていて、豚汁の中の具も、小さいお椀に合わせて細かく切られていました。
女性の心を鷲掴みにしてましたね~
ちなみにおかずのメインはカレー風味の照り焼きチキンと、オムレツ・マカロニサラダ・カニカマと大根のサラダ・竹輪と青菜の煮物・ごぼうとコンニャクのきんぴら・プチトマトでした。

百花 庭
こちらはお庭。小さな桜がかわいらしい。
この桜を見ながら食べられる外の席(2人掛け)もありました。
向洋駅の近くで、我が家からはだいぶ遠いけど、行く価値ありでした!

古民家で、帰りには勝手口の小さな扉から低く座った女性の店主が「お気を付けてお帰り下さい」と丁寧に挨拶してくださいました。
2011.04.08 / Top↑
