--.--.-- / Top↑
ブログを見てくださっている皆さん、ご無沙汰しておりました~
Facebookに移行してしまい、申し訳ありません(汗)

今年は少しは更新しようかと思いますので、よろしくお願いしますね~


キュアマーチ

キュアマーチ大好きだそうです。

公文のおかげか、ひらがながほぼ全部書けるようになりました。
カタカナ交じりの本もスラスラ読めます。
(カタカナはまだ少ししか書けない)
時計の読み方を勉強中です。
お箸とえんぴつの持ち方はだいぶ落ち着いてきました。

今年は縄跳びを頑張ってもらおうかと思います。


皆さま、今年もよろしくお願いいたします☆☆
2013.01.07 / Top↑
昨日、そごうで「広電電車100周年 サンリオわくわくランド」というイベントが開催初日。
忙しかった旦那さんに代わって、遅ればせながらお中元を買いに行くついでに。

混雑
10時10分頃会場に着いたにもかかわらず、入場規制があって入場にも30分近くかかりました。
並んでもグズグズ言わなくなったので、凄く楽になりました。

そしてメインの遊具には長蛇の列。
やっと乗れた
すごい並んでやっと乗れた電車。

車掌さん
これは並んでいませんでした。


このイベントで、姫はキティちゃんが好きになった様子。
動くキティちゃんに会いたかった~と申しておりました。


食事してから、同じ階のお中元コーナーに戻ってみると、このイベント会場ではもうどれにも列が出来ていない。。
後から友達と一緒の会場にいた事がわかって、その友達が言うには、先着順でもらえるグッズ目当ての人が多かったのかな?ということでした。

グッズいらないから空いてる方が良かったよ~帰ろうかと思ったもの。
無理して早く出たのに。こういうのはお昼時が狙い目かしら。
2012.08.03 / Top↑
年中・年長さんが大きなマーチング大会に出場。
(幼稚園の出場は一つだけなので、審査は無くて、特別参加的な感じ)
年中さんはダンス。年長さんはマーチング。カラーガードは卒園生。


始まり

ハート

姫は出てないんだけど、来年は出場して踊ります。
去年も見に行って、去年・今年共に始まる前から涙が。。
来年出場したら号泣するかも…
実際にお兄ちゃんが出てたママに聞いたら、「号泣したよー」との事。
やっぱり泣くんだな。来年は安心して泣こうっと。
年少さんはチラホラ来ていた程度。
うちからだと結構近い(電車も乗り換えなし)けど、幼稚園の方からだとちょっと遠いのよね。
電車で来ても市電に乗り替えたり、駅が遠い人はバス&電車だったり。


運動会の時のマーチングはイマイチ揃ってなかったから、今回はちょっと心配していたのが、全く心配いらず!
素晴らしい仕上がりになっていて、最後のハート(下側の写真)はバッチリハートが出来てました。

園児のみんなも頑張ったけど、教えた先生も大変だったんだろうな~
本当にお疲れさまでした!!


帰りにパセラ地下の「ALOFT」でパン。
大好きなパン
以前県民ショーで「宮崎 ミカエル堂のじゃりパン」を覚えた姫は、普段からお砂糖好きで「じゃりパン食べたい」と言っていて、今日はフレンチトーストみたいなパンがお砂糖をたっぷりまぶされていたのを見つけて一番に指差しました。

あとはメロンパンとかりん糖ドーナツとシュガードーナツ。
私はお好み焼きパンと焼きそばパン。ソースなイメージ。
どのパンも美味しかった~残ったパンはお持ち帰り。

雨の中「電車がいい~」と言うので、電車で行きました。
行き帰り、疲れたとか抱っこ~とか言われる事も無く、ちゃんとさっさと歩いてくれて成長を感じました。


成長と言えば、今日洗濯機の中を覗き込んでいたり(背伸びして)、今まで届かないだろうと思ってた所に手が届くようになっていて、本当に成長を感じて、そのたびに嬉しくなっております。


おまけ

私の服(パジャマなども)を着るのが大好きな姫。
誰?

先週末、旦那さんがお仕事の為モーニングはパン屋さん(リナータ)で。
こちらはコーヒー無料で、姫の飲み物だけ買えばいいから、お財布に優しい☆
ちなみに今週末・来週末もお仕事。代休取ってください。
リナータ
最近パンは2つは食べる。
調理パンも好きで、自分は甘いのしか取らないけど、結局私の分を横取り。
2011.11.06 / Top↑
夏休みに入る前に観ておかなければ!と思い、昨日朝イチの回に行ってきました。

本編と短編、全部で1時間と少し。
姫は時々立ったり座ったりしながらも最後まで楽しそうに観てました。

まぁアンパンマンにありがちなストーリーで、結局は仲間を思う気持ち、思いやりが大切と言う事を言いたいのです。
姫にはちょっと難しいだろうな~
でもいずれわかるはず。


最近は「プリキュアになる」と言う姫。
でもプリキュアはやっとテレビで観るようになった程度で、やっぱりアンパンマン・ラブ☆
このまま観続けて、ある程度作者の意図も理解できるようになればいいな。

幼稚園で販売された前売り親子券は1700円。(大人1名・子供1名分)
入場プレゼントでミニライトがもらえました。

安売りチケット屋さんで買ったらどうだろう。
今度出掛けたついでに覗いて、安かったらもう一度観せてあげようかな~
2011.07.10 / Top↑
今日はお友達の出産祝いを買いに、ママ友とお出かけ。
帰りにねーさんのブログで見た、うろ覚えのカフェにランチに行ってみることに。

看板が大きく出ててくれてて助かった~
何しろ奥の店なのに、入り口の方は工事中。
ブログで見てなかったら、あやうく通り過ぎるところ。

gigi cafe ごはんランチ
今日のランチ850円。味噌汁とデザートドリンク付き。
今日のメインはしょうが焼き。
濃すぎず少し甘めで、食がススム味。

ランチのデザート
これで850円は安い!岡山にいた頃を思い出すわ~


お店は大町の西松屋辺りから安川通りに入って100m行った右側。
ソファ席ばかりで、ちと食べにくいけど、広々しててゆったり過ごせます。
キッズスペースもあるし、その中にはDVDも見れるのか、テレビが見えました。
(子供だけで遊ばせたらテレビ倒されそう。。床にデッキとテレビ直置きしてましたよ)
まだ知名度が無いのか、私たちが行った間に美容室のお客さんは入って無かった。
cafeも満席になるほどでもないし。
行くなら今のうちに是非!
2011.05.24 / Top↑
